平凡ランナーが走り続けたら

感想を書きます。自転車、マラソン

誕生日プレゼントに綾瀬はるか写真集「ハルカノイセカイ02」を貰ったので全力でレビューする

本日、3月26日は僕の誕生日だ。

またひとつ、歳をとるんだな。と少しの感傷に浸る。

 

いざ誕生日を迎えても、特に何の変わりのない自分と世間に、何故かガッカリするのは何回目だろうか?

 

f:id:you-ge:20200326203824j:image

誕生日プレゼントを頂いた。

(僕は一部の界隈からでんぱと呼ばれている)

 

 

紅に染まった包装紙。

もしかすると血ではないか?


僕は恐る恐る封を切った。

 

 


デン

 


f:id:you-ge:20200326204433j:image

「ハルカノイセカイ」TRAVEL  PHOTO BOOK

 

 

綾瀬はるか〜(綾瀬はるか〜)

 

 

ハワイ〜(ハワイ〜)

 

 

脳内でエコーがかかった(脳内でエコーがかかった)

 

 

 

綾瀬はるかさんですか?

 

 


あの「恋人にしたい女性有名人ランキング」で2009、2011、2014、2015、2016年の5度一位に輝いた、綾瀬はるかさんですか?

 


あの「NHK紅白歌合戦」で過去3回紅組司会を務めた、綾瀬はるかさんですか?

 


あの、「極度の寒がりで、冷房の効いた部屋のためにスリッパが夏の必需品」の綾瀬はるかさん?

 

 

 

 

 

「ヤッ!

!!!

ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!ーーーーーーーーーー!ーーーーーーーーーー!!!!!ーーー!ーーーーーーーーーー!ーーーーーーーーーー!ーーーーー!!!!」

 


うん。

僕の好きな女優さんは綾瀬はるかさん。

物心ついた頃から好き。

 

 

メチャクチャ天然なところとか。


透明感ハンパないのに、透明ではないところとか。

 

 

 

ドラマもほとんど欠かさず見ている。

 

という事で、ここでベストオブベスト綾瀬はるかさんを発表することにする。

 


JIN -仁-

言わずと知れた代表作。

名セリフ「ミナカタセンセイッ!」を知らない人はいない。これをみて医者を目指したこともあったりなかったり。

江戸×綾瀬はるか ってスゴイ。

 

やっぱりJINの綾瀬はるかさんが演者としての魅力が詰まっているというか、綾瀬はるかと言ったらコレというか。

 

でも最近の作品を振り返ってみるとベストとは言えないかもしれない。


義母と娘のブルース

ああ。負けん気ママ。最高だ。

気品溢れるメガネ。

ピシャッとしたスーツに身を包む営業部長。

あっそうそう、このドラマの佐藤健さんが綾瀬はるかさんに恋をする訳ですが”オコチャマ”感は良い。最近話題の恋つづの佐藤健さんを見ているとギャップで笑ってしまう。うちの女性陣もゲラゲラ笑いながら見ていましたね。

 


いやいやホタルノヒカリも捨てがたい

あの干物女、ヒモにしてあげたい。

もう、軒先でゴロゴロする姿よ。アニマルチャンネルの小動物を見ているような、日曜の昼下がりにコーヒーすすりながら観るには丁度いいような、ハートフルな映像だわ。

 

 

いや、おっぱいバレーも捨てがたい。

 

新任教師の綾瀬さん。ある中学校に赴任し、男子バレーボール部の顧問になる。やる気のない部員に、「試合に勝ったらおっぱいをみせる」という約束をさせられ、部員達の眼の色が変わる。

 

試合で勝ったら顧問綾瀬はるかさんのおっぱいを拝めるというなんとも甘酸っぱい青春おっぱいストーリーじゃないか!!!!

勝て!!!!絶対勝

て!!!!!!!!!!!

中学生の僕は一生懸命チームを応援した!

 

ゲフンゲフン。

 

目的ではなく、目的に向けて頑張ることが大事なんだと学んだ。

 


大河ドラマいだてん

主人公、宮藤官九郎が演じる金栗四三。熊本の山の奥、ド田舎で育った四三。の幼馴染の春野スヤ(綾瀬はるかさん)、後の嫁。

綺麗な嫁さんをほったらかしにして東京でオリンピック目指し走る四三。

綺麗な嫁さんをほったらかしにして兎に角ひたすら走る四三。

綺麗な嫁さんをほったらかしにしてオリンピックの聖火ランナー目指す四三。


よし

金栗四三、一発ぶん殴ってやる

 

熊本で四三の帰りを待つスヤ。

「会いたかばってん 会われんたい~

たった一目でよかばってん」

四三を想い、歌う。見事な熊本弁でした。

 

よし

金栗四三、歯を食いしばれ

 

ちっくしょうめ!!!!!!!!熊本に早よ帰ってこんかあ!!!!!!!綾瀬はるかさんに寂しい思いばさせんな!!!!!!!!!!

!!!!

 

 

うん。決められん。

 

さて。

 

 

表紙をめくると、綾瀬はるかさん(ガチでカワイイ)がドヤ顔でこちらを向いていた。

 

というか

よくみるとハルカノイセカイ”02”ではないか。

 

01見てねえよ。01。

01見ずに02見ていいのか。

 

ドヤ顔の綾瀬はるかさん(ガチでかわいい)が

「先に01を見ろ」と促す。

 

すまん。綾瀬はるかさん。俺は02をみる!

めくった。

 

エメラルドグリーンの海に片足を上げ、微笑んでいる。どうやら許してくれたようだ。

 

これ見よがしに胸部と臀部をこちらに向ける。

えっちですぞ。やめてください。

 

こちらの意に反して遺憾無く発揮する綾瀬はるかさん。

 

次はスーパーマーケットでお買い物をするようだ。

ええ!そんなにオレンジ要らないよ!

勝手にカゴに入れないで!

こらこら!そっちじゃない!

アイスは一個だよ!

 

綾瀬はるかさんに話しかけてしまっていた。

 

広い庭でバーベキュー。

と思ったら、また海。

 

肉。海。ナスビ。海。海。海。海。

サラダ。ジャガイモ。庭。庭。海。

スイーツ。庭。庭。庭。海。海。海。

ハンバーガー。ソファ。海。海。海。海。海。

玉ねぎ。青菜。オレンジジュース。

尻。尻。胸。胸。胸。ベッド。ベッド。唇。

 

....過呼吸なるわ。

前半は怒涛の海ラッシュ。綾瀬はるかさん海に行かしときゃあ間違いないんよ。

 

後半なぁ。ふふは。

 

綾瀬さん、こんな顔するんスネ...

めくっても綾瀬。

めくっても綾瀬。

とても綾瀬。

めっちゃ綾瀬。 

 


あ〜

 


ええ!こんなとこまで見せちゃっていいんですか!ええ〜!

 


綾瀬さん、それはまずいですって

 


み、みえ、みえちゃってるし、あ、あ

 


ちょっ

お前ら、誰だ!

 


な、なにをする、、やっ、やめろ!

 


やっやめっ、やめろーーーー!!!!

あっ、

 


あっーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 


☆ゆげ先生の次回作にご期待ください!☆